その時ボクは20年後の自分に会いに行っていました。

そこは、応接間で古いけれどしっかりとしたテーブルとソファが置いてありました。

museum_window_white_234386_m

ホッとしたのを覚えています。

とりあえず20年後も生きててよかったな、と。

 

そのテーブルをはさんで彼と話しをしました。

短い時間でしたが充分話せたように思います。

そして、最後に聴いたのです。

 

「20年後、世界は良くなっているかな?」

 

彼は、ちょっと困ったような笑い方をして言いました。

 

「世界は変わらないよ。戦争もあるし暴力もある。貧困だって飢餓だってある。

20年たっても、全然良くなっていない。」

 

ボクはちょっと驚き、正直ガッカリしました。

そうか、世界は今のままなんだ、何も変わらないんだ、と。

しかし、皮肉っぽい笑みを浮かべた彼はこう続けました。

 

「だから、君が変わるんだよ。」

 

これはボクがコーチングを学ぶ中で体験したことです。

あの瞬間の衝撃は今でも忘れられません。

そして、今のボクがここにいます。

 

ボクのコーチングでは、あなたのありのままを一緒に探し出しに行きます。

coffre_case_treasure_264949_l

ありのままの自分に出会ったそのとき、世界は変わるのです。

さあ、一緒に世界を変えに行きましょう。

 

オフィスエアジン

木村 彰吾